奥幸代 ヴィオラ ビオラ viola バイオリン教室 ヴィオラ教室 大阪 堺市 スクール コンサート


   
 





 
2017年が始まりました♪
2017/01/04

2017年が始まりました
昨年も皆様方の支えがあり無事に2017年を迎えることが出来ました
本当にありがとうございました
共演してくださったアーティストの皆様方はモチロンのこと、コンサートにおいでくださったり応援くださった皆様方
コンサートの裏方をお手伝いくださったお友達の皆様方、ご指導ご尽力下さいました竹内先生
本当にありがとうございました
今年も皆様方に楽しんでいただける、新しい音楽の世界に誘えるような演奏会ができるように精進してまいります。

奥幸代バイオリンビオラ教室は今年で25周年となります
これを記念して何かリニューアルしたいと考えていたのですが
念願のお庭の一部を駐車場にとリフォームする事となりました
これで生徒さんにも遠くまでパーキング探しに行かなくてもよくなりお手数おかけすることなくなります
車は2台駐車可能です
私も未来に車をゲットしたいです
合わせにおいでいただくゲストをお迎えに車で行けたらなんて思ったりします
皆様方に行こゴチよい音楽の空間をお届けできるように頑張ります

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


■奥 幸代 ヴァイオリン・ヴィオラ教室
http://www.viola-sachiyo.com/html/school.html



奥幸代ホームページ12月18日で5回目のお誕生日♪
2016/12/27

今年も〆のクリスマスコンサートも終わり
レッスンも残すところ少しとなりホッとしていたら、忘れてました

奥幸代ホームページ12月18日で5回目のお誕生日を迎えました

節目だったんですね
いつもご覧くださる皆様方、ありがとうございます

duoコンサートも10回目と節目のコンサートだったのです
永坂恭子さんとのリサイタルも5回目となって
今年は特別な一年だったのねと今気づきました

今年も共演者に恵まれ学ぶ姿勢に溢れたアーティストの皆様とご一緒できて嬉しく思います
客観的にみてご指導いただき理論的にも勉強になり、深みのある演奏ができたらと思い勉強してます
それに応えてくださる共演者の皆様
本当にありがとうございました
ご指導ご尽力くださる竹内先生に感謝申し上げます
第一回からコンサートにおいでくださってるお客様にMCも演奏も良くなったと仰っていただき嬉しく思います
ヴィオラという地味な楽器、超クラシックのコンサートを時間も過ぎるのが早く感じるなど嬉しいお言葉頂戴しました
5年目となり何か形となり成果が出たのかなととても嬉しく思います
今年のがん募金のご寄付の合計が85310円となりました。
コンサートにご来場くださり、ご寄付くださった皆様
ありがとうございました

皆様方の応援あってのコンサートとなります
今年も応援くださり、支えとなってくれたお友達やお知り合いの皆様方本当にありがとうございました

来年も精進して皆様と素敵なコンサートになるように、素敵な時間を過ごせるように頑張ります
来年も応援、どうぞよろしくお願いいたします
皆様方にとっても良い一年となりますように
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



無事にクリスマスduoコンサートvol.10が終わりました♪
2016/12/13

先日、無事にクリスマスduoコンサートvol.10が終わりました
バイオリンに高橋真珠さん
賛美歌から始まりクリスマスメドレー
モーツァルト魔笛から4曲
アニメルパン三世から
無伴奏チェロ組曲から第1番
モーツァルトduo kv424
バイオリン体験を大人一名
それから聖しこの夜の為にハンドベルの参加者を抽選
10人のお客様にご協力いただきトライアングルもい一人お願いしました
楽器を持って来てくれたお客様と合唱のお客様で合奏
ハンドベルの音色がクリスマス雰囲気を盛り上げてくれて
今年は二重奏にしたのでアンサンブルも楽しんでいただけたのかなと思います
今回、愛猫いなり大福のポストカードとカレンダーとフォトブックをがん募金を付けてお譲りしました
その分の募金とがん募金箱と、サポートクラブからの募金を合わせ21603円となりました
沢山のお気持ちしっかりとお届けさせていただきます
ご協力ありがとうございました
真珠さんのバイオリンの音色と私のビオラの音色を存分にお楽しみいただけたらと思います
DDSの皆様
ご来場くださった皆様
受付お手伝いくださった由佳さん
コンサートをお勧めしてくださった皆様
いつも応援してくださる皆様
共演してくださった真珠さん
コンサートのチラシやチケットなどお手伝いくださった松田さん
本当にありがとうございました
皆様の応援のお陰でコンサートが無事開催できたとこころから感謝申し上げます
今年も〆にクリスマスコンサートを開催できてよかったなと思います
踏み切らせてくださったお友達の皆様ありがとう



X'masDUOコンサート いよいよ明日となりました♪
2016/12/10

いよいよ明日となりました
奥幸代クリスマスduoコンサートvol.10
体験用バイオリンも準備オッケー
ハンドベルの準備もオッケー
今日はバイオリンの高橋真珠さんと合わせです
今回はポップスもあり、どんな感じに仕上がるか楽しみ
チケットも後数枚でご用意しているチケット完売
欠席者もいらっしゃる様子なので当日券も発券します

最近ウィルス性の胃腸炎が流行ってるみたいです
インフルエンザも出だしてて皆様どうぞお気を付け下さい
コンサートご来場の皆様、明日元気にお会いできる事、楽しみにしております


■12月11日(日)「奥幸代 X'masDUOコンサートvol.10」
詳細&チケット購入
http://www.viola-sachiyo.com/html/schedule.html




リサイタルでのがん募金のお礼状が届きました♪
2016/12/07

もう少しでクリスマスコンサート
世間もクリスマスの雰囲気でいっぱいになってきましたね
10月のリサイタルでのがん募金のお礼状が、国立がん研究センターより届きました
皆様のお気持ちが届けられた事嬉しく思います

クリスマスコンサートでもがん募金をしますのでご来場の皆様のご協力をお待ちしております
当日、愛ネコいなり大福のポストカードやカレンダーなどをがん募金を付けてお譲りしようかと考えてますっ
どうぞお楽しみに
急に寒くなってきました
風邪にはどうぞお気をつけくださいませ


■12月11日(日)「奥幸代 X'masDUOコンサートvol.10」
詳細&チケット購入
http://www.viola-sachiyo.com/html/schedule.html




12月11日 クリスマスコンサートまであと二週間となりました♪
2016/11/29

すっかり冬到来となりましたね
秋は一瞬でした
クリスマスコンサートまであと二週間となります
前売りチケットも後少しとなりました
ご予定されてるお客様いらっしゃいましたらお申し込みお待ちしております

リサイタルとは違い、肩の力を抜いて皆様と楽しんでいきたいコンサートとなってます

今年の聖しこの夜もゴージャラスになってますのでどんな風になるのか楽しみですっ

チケットなのですが、一度ご購入いただいたチケットはキャンセル返金できかねます
そのままお手元に置いていただくか、他の方にお譲りいただきますよう宜しくお願いします

ランチが付いていますが、アレルギーある方は事前にご連絡お願いします

インフルエンザなど流行ってきそうですね
お体に気を付けて元気に皆様にお会いできる事楽しみにしていますっ



■12月11日(日)「奥幸代 X'masDUOコンサートvol.10」
詳細&チケット購入
http://www.viola-sachiyo.com/html/schedule.html



リサイタルがん募金を国立がん研究センターへお振込完了♪
2016/11/10

リサイタルの時のがん募金を国立がん研究センターへお振り込み完了しました
皆様のお気持ちの34964円しっかりとお振り込みご寄付完了しました
後は受領書をお送りいただくのみとなります
またご報告させていただきます
リサイタルで募金くださった皆様ありがとうございました!


奥幸代ヴィオラリサイタルが無事に終わりました♪
2016/10/31

奥幸代ヴィオラリサイタルが無事に終わりました
ピアニスト永坂恭子さんと5年目のリサイタルとなりました
力の入れようも半端ない
ムジークシューレ大阪でプログラムの一部を演奏させていただき、早目に仕上げる事ができ
てんこ盛りプログラムを演奏するスタミナも持ち合わせることができました
後は集中力。。。
ゲネで弾きまくるなと言われたけど、弾きまくり
体力あると思ってるのだけど、指はヨレヨレしかけてたかも
ペース配分は難しい
でも、発散できました
思いの丈を演奏にのっけましたぁ

今回は休憩にあたたかいコーヒーやお飲み物をと元生徒さんのお店curiosityの吉田さんにお頼みして出張していただきました
初めての試みでしたので、多少トラブルあったのですが、あたたかいお客様の皆様のお陰で無事にこちらも終えられました。
さて、コンサートですが、一部のドレスと二部のドレスを今年も違うのにしました。
一部は、アジア風の珍しい柄のドレス
ライトにあたり、艶感がでる素材でお客様にも好評
二部は共演者のピアニスト永坂恭子さんとお揃い
リサイタルでは妄想にふけっていただこうとMC無しにしてたのですが今回は拍手のタイミングや曲の説明を簡単に5分させていただきました。
演奏は一部の途中入場でドレスの裾に引っかかりコケそうになってしまいました(*≧д≦)
無事に復活したら拍手がっ
曲間の拍手は今年はバッチリ
途中入場の私の足音が少し気になりましたが。。。
さて、ボーエンの曲はまだ知られてないようで
ソナタだけで6曲もあるそう
私にとってボーエンは初
相性は良いようです
それが伝わるのかお客様もボーエンが良かったと感想を伝えてくださいます
又この恭子ちゃんとお揃いのドレスでボーエンを演奏できる機会があるといいなぁと思いました

リサイタル無事に終えられたこと、ホッとするのと、応援して下さる皆様、ご来場くださる皆様、コンサートをオススメして下さる皆様のおかげと感謝申し上げます。
また、コンサート会場のスタッフの皆様
受付やピアニストの譜面めくりやアナウンスしてくださったお友達のやっちゃん、ゆかさん、康子さん
ヘアセットしにコンサートに来てくれた田中さん
偶然に前夜に出会って快く引き受けてくださり
ありがとうございました
タイトな時間の中、セットできたこと凄く嬉しかったですっ
ご指導下さる竹内晴夫先生
このコンサートのてんこ盛りプログラムをレッスンしてくださりありがとうございました
なにより共演者のピアニスト永坂恭子さん
ありがとうございました
来年もリサイタルどうぞ宜しくお願いしますっ



■昨日 インターネットTV「関西美女ワーカーTV」無事終了しました♪
2016/10/26

今日はあったかいですねー
愛猫いなり大福も窓辺で日向ぼっこしてます
さて、昨日の関西美女ワーカーTV、ご覧いただけましたでしょうか?
途中回線の不具合で止まってしまったりもして、どうした???とご心配おかけしてしまったかもです。
すぐに繋がったのだけど、後で見たら、私が伝えたかったトコがスポッと抜けてました(´・Д・)」
又の機会のある時にお話させていただきますー
昨日も超自然体の奥幸代でビックリさせてしまいすみませんっ
ガッツリ、今週末のリサイタルとクリスマスコンサートを宣伝させていただきました

お楽しみいただけましたでしょうか
又、このような機会ありましたらどうぞよろしくお願いします(o´∀`o)ノ
しおみんさん、ゆっきーさんありがとうございました

昨日の関西美女ワーカーTVの様子は下記でご覧いただけます。3分30秒くらいからはじまります。


■インターネットTV「関西美女ワーカーTV」

https://abemafresh.tv/kansai/52635



10月25日 20時〜20時半 インターネットTV「関西美女ワーカーTV」出演♪
2016/10/25

急に寒くなりましたね
体調崩されてませんか?
私も寒くてブルブルあったかいご飯食べて元気になろうっ
さて、今日の20時から20時半まで
インターネットTVに出演させていただきますっ
関西美女ワーカーTV
です
インターネット配信なのでパソコンやスマホから観れそうです
どうぞご覧下さいませ〜


■インターネットTV「関西美女ワーカーTV」

https://abemafresh.tv/kansai/52635



前ページ TOPページ 次ページ