奥幸代 ヴィオラ ビオラ viola バイオリン教室 ヴィオラ教室 大阪 堺市 スクール コンサート


   
 





 
■YouTubeの荒城の月のアクセスが1万8000アクセス超えました♪
2017/07/03

YouTubeの「荒城の月」が18000アクセス超えました!
「アヴェマリア」が78000アクセス
「ヴィオラと笙の為のアランフェス」が4500アクセス超えました。
ありがとうございます
あれから5年たつのですね
早いです
あっという間です
初心を忘れずコツコツ頑張りますので
これからも応援宜しくお願いします


■Youtube 荒城の月 滝廉太郎 ヴィオラ 奥幸代
http://youtu.be/w7lX8iAmYvo

■Youtube 奥幸代
http://www.youtube.com/okusachiyo



奥 幸代 ヴァイオリン・ヴィオラ教室 2017年発表会♪
2017/06/05

7月2日の発表会まであと少しとなり教室の生徒さんの皆様も、もうそろそろ暗譜の作業に入りました
新しく追加した合奏の曲も頑張って練習してくれてて合わせるのが楽しみです
私の教室は大人の方のご入会が多く発表会といえど子供の発表会のようではなく
大人の方の発表会に子供さんも混ざってるという感じになってます
いつも発表会の演奏の順番を子供さんを前半に大人の方を後半にとセットするのですが今年はどうしようかなぁと
色々と進化している発表会
楽しい会となるように頑張ります
バイオリン、ビオラのご入会にご興味ありましたら発表会の見学においでくださいませ
詳細ご希望の方はお問い合わせメールお願いいたします


■奥 幸代 ヴァイオリン・ヴィオラ教室
http://www.viola-sachiyo.com/html/school.html



7月17日(祝)リ・フレッシュコンサートVol.11の準備♪
2017/06/05

涼しい朝が続きますね
日中はそうでもなさそですが
爽やかな風が心地よいです
奈良でのコンサートまでほぼ1ヶ月となりました
着々と気持ちも上がりつつ練習にも熱が入ります
ロミオとジュリエットが全部弾くと長すぎるので選ぶのですが、どれも素敵で選びきれない(*≧д≦)ヴィオラのふくよかな音色の魅力が活かされてる曲をと先生は仰るのでこれかなぁというのは大体決まってますが
チケットも私がお預かりしているのは残り少なくなりました
ホールにはまだあると思いますが
もしご予定されてましたらお早目にご連絡お願いいたします


■奈良の学園前ホール
http://gakuenmae-hall.com/event/2017/07/vol11.php



先日名古屋に収録に行ってきた東海ラジオ放送日♪
2017/05/26

暑くなりましたね
梅雨通り越し初夏のようです
さて先日名古屋に収録に行ってきた東海ラジオ放送日となりました

お世話になりました

放送は5月26日と6月2日16時11分〜16時18分頃
山浦 深谷のヨジカラ
の中にあるみたいです

ベテランのお二方に支えていただき無事に収録していただきました
何を喋ったか朧げ


ご興味ありましたらどうぞよろしくお願い致します


■東海ラジオ 「山浦 深谷のヨジカラ」浅井大司明日へのリンク!
https://www.tokairadio.co.jp/program/yo/daishi/


7月17日(祝)リ・フレッシュコンサートVol.11奥 幸代ヴィオラコンサート♪
2017/05/10

■7月17日(祝)リ・フレッシュコンサートVol.11奥 幸代ヴィオラコンサート

コンサートのお知らせです♪
2017年7月17日祝日 開場 13:30 開演 14:00 終演予定 16:00
奈良の学園前ホールで演奏させて頂きます
ピアノ永坂恭子さんと共にヴィオラとピアノの魅力たっぷりの音色をお届けできたらと思います
チケットは学園前ホール様で発売中
どうぞよろしくお願いいたします


■奈良の学園前ホール
http://gakuenmae-hall.com/event/2017/07/vol11.php



LeSalon2100 オトナのコンサートが先日無事に終了しました♪
2017/05/02

オトナのコンサートが先日無事に終了しました。
オトナのコンサートとはお酒の飲めるコンサート。
本格的なクラシックプログラムによるコンサートでコンサートマナーも身についてくれたらと企画しました。

お話も付けて開催
30人程の少人数での限られた中でのコンサートでしたが満席御礼、皆様方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
思いの外アミューズがガッツリあって皆様方も満足していただけたご様子
40分集中するのが難しい様子だったので、もし次回企画のオトナのコンサートを開催の時は20分ごとに休憩入れてやろうかなとか今回のコンサートを経験して色々と改善しようと思います
プログラムはメリハリをとクラシックプログラムは変えないでおこうと思います
クリスマスduoコンサートは楽しいプログラムやポピュラーなど親しみ深いものをチョイス
オトナのコンサートはクラシックプログラム
コンサートマナーもお伝えしていきリサイタルなどでバッチリな感じでお楽しみいただけたらと思いこのような企画もしてます

演者も観客も演奏に集中する時間、これが素晴らしい空間や演奏に繋がります
この凜とした空気感を感じていただけると嬉しいです
バーなどで談笑しながら流して聴くのとは又違う楽しみ方ですね
今回、初の試みで大阪でのコンサート開催においで下さった皆様方
会場としてお貸しくださったLeSalon2100様
受付などお手伝いくださった皆様方ありがとうございました



名古屋へ東海ラジオさんの収録♪
2017/04/14

今日は名古屋へ東海ラジオさんの収録
浅井大司明日へのリンク!という番組にゲスト出演させていただきました
これにご出演される知り合いのT様にご縁を繋いでくださりました
いつもコンサート応援してくださったり
この間のドローンの効果音の作曲ご依頼くださった方です
ありがとうございます
浅井大司さんがメインにアシスタントに深谷里奈さん
写真とのギャップが激しくてビックリされてたようです
お世話になりました

放送は5月26日と6月2日16時11分〜16時18分頃だそうです
山浦 深谷のヨジカラ
の中にあるみたいです

ベテランのお二方に支えていただき無事に収録終わり
ほっとしましたぁ
ご興味ありましたらどうぞよろしくお願い致します


■東海ラジオ 「山浦 深谷のヨジカラ」浅井大司明日へのリンク!
https://www.tokairadio.co.jp/program/yo/daishi/



4月29日 Le Salon 2100 Sachiyo Oku Viola solo consert ♪
2017/03/21

少しあたたかな朝を迎えて久々に雨が春の訪れを感じさせてくれますね
4月に兼ねてから思い描いていたコンサート
オトナの為のお酒と素敵な夜景に音楽のコンサート
会場である心斎橋にある高層マンションにあるLe Salon2100様のおかげでトントンと実現
4月29日19時15分開演なのですが
ご予約様も含め完売となりました
ご予約なのでもしかしたらキャンセルもあり追加募集するかもしれません
素敵な時間となるように準備進めております
オトナな感じという事でプログラムもパープルをチョイス
ドレスもオトナな感じで、私も大満足なコスチュームとなります
何よりあの高級感溢れる空間
たまりません
オトナな音楽を演奏できるように、今までとは違う演奏ができるように今、色々と頭をはたらかせ頑張っております
常にグレードアップした演奏ができるようにと勉強と練習と今ある私の持って生まれた音を活かし、更に磨きをかけていきたいと思います
ヴィオラ無伴奏は地味でという印象を覆すような演奏ができたらと思います
頑張りまーす(o´∀`o)ノ



YouTubeアヴェマリアのアクセスが7万2000アクセス超えました♪
2017/01/19

2012年に開催しましたリサイタルの演奏をYouTubeにアップしていただいてるのですが
その内の1つアヴェマリアが72000アクセスを越えました。

祈りを込めたアヴェマリア

今年もリサイタルで演奏させていただきます
この時の演奏より成長した奥幸代をご覧いただけたら嬉しいです
本当にありがとうございます。

どうぞ、今後とも応援宜しくお願い致します
他に、「荒城の月」や「ヴィオラと笙の為のアランフェス」などもあります。
そちらもどうぞご覧くださいませ♪


■Youtube アヴェ・マリア シューベルト ヴィオラ 奥幸代
http://youtu.be/NsopNVwWkSs

■Youtube 奥幸代
http://www.youtube.com/okusachiyo



クリスマスコンサートの募金のお礼状♪
2017/01/17

小正月も終わり鏡開きでぜんざい炊いたり、しめ縄飾りを焼きに神社にお参りしたり
お正月も終わりになり、春の訪れを待つようになりました
雪が降ったり寒くなり、まだまだ冬真っ盛りですが
今日は阪神淡路大震災の日ですね
あれから22年
毎年この日がくるとあの時の事が蘇ります
生きるとは
残された私達に出来ることは

さて、先日ご寄付させていただいたクリスマスコンサートの募金のお礼状が届きました
それと国立がん研究センターが発行している広報誌『日々歩』
が送られてきました

私の名前も載せていただいております

今年でがん募金チャリティーコンサート開催して6年目となります
今年もどんな企画を立てれるかワクワクしております
10月にリサイタルがあるのですが
上半期にコンサートをと考えております
7月にコンサートのお声かけていただいてるので暖かくなってきた4月頃を目指しております
どうぞご期待下さいませ



前ページ TOPページ 次ページ